よくある質問
twipotをご利用頂くにあたって、よくあるご質問とその回答をご覧頂けます。
twipotについて
- twipotとは何ですか?
 - twipotは無料で使えますか?
 - Facebookの管理はどのようなことができますか?
 - 
											twipotを使うにはどうしたらいいですか?
											
- 
													
http://twipot.jp/pot/usersの入力フォームに以下を入力して、アカウント作成する事で、簡単にtwipotを使う事ができます。
- ユーザー名(ご担当者名)
 - メールアドレス
 - パスワード
 
 
 - 
													
 - 
											1人でも使う事ができますか?
											
- 
													
1人でもお使い頂けます。
途中からメンバーを増やして、承認機能を使用する事もできます。 
 - 
													
 - 
											1人で使える機能は何ですか?
											
- 
													
以下の機能が使えます。
- 予約機能
 - 画像添付(Twitpic)
 - 短縮URL(bit.ly)
 - 履歴機能
 - ツイートの再利用
 - ランディングページ
 
 
 - 
													
 
アカウントについて
承認機能
- 承認状態をどのように確認できますか?
 - 
											承認管理にはどのような効果が期待できますか?
											
- 
													
最終承認者がツイート内容を前もって確認する事により、安心してツイートが行えます。
また、承認・否認時には伝言を残す事ができますので、次回ツイートへのアドバイスに繋がります。 
 - 
													
 - 
											承認者が一度、否認した内容を投稿者の方で再編集、承認の再依頼という操作はできますか?
											
- 
													
可能です。承認者が否認した投稿内容は投稿者に送られますので、 投稿者のアカウントでログイン後、再編集・承認の再依頼をお願いいたします。
 
 - 
													
 
予約機能
投稿機能
- Twitterへtwipotから投稿するにはどうしたらいいですか?
 - Facebookへtwipotから投稿するにはどうしたらいいですか?
 - Twitter,Facebookへ写真を投稿するにはどうしたらいいですか?
 
検索機能
RSS機能
伝言機能
ランディングページ機能
運用ルール
SSLについて
- 
											SSLに対応していますか?
											
- 
													
SSL(暗号化通信)に対応しております。
これにより、プライバシーにかかわる情報の漏洩を防ぐ事ができます。 
 - 
													
 - 
											ログイン後、「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。」と表示されますが安全なサイトでしょうか?
											
- 
													
安全なサイトです。 上記の警告はURL短縮サービスの「Bit.ly」と連携しているため表示されます。 警告が表示された場合は「すべてのコンテンツを表示」をクリックしてください。
 
 - 
													
 
プレミアムについて
- twipotプレミアムの登録方法は?
 - 
											メンバーを追加するには?
											
- 
													
twipotフリーのお客様は、ログイン後に「課金情報」から、決済方法、メンバー数と期間をお選びください。プレミアム決済完了後にメンバーを増やすことができます。詳細は、twipotプレミアムサービス ご利用手続きについてをご覧ください。
 
 - 
													
 - 
											Twitterアカウントを追加するには?
											
- 
													
twipotプレミアムをご利用ください。1メンバーにつき、1Twitterアカウントを増やすことができます。詳細につきましては、twipotプレミアムサービス ご利用手続きについてをご覧ください。
 
 - 
													
 - 
											プレミアム登録後、すぐにプレミアムを利用できますか?
											
- 
													
クレジットカード決済なら、お申し込みと同時にプレミアムサービスをご利用いただけます。
(注)銀行振込でお支払いいただく場合は、ご入金確認後直ちにメールにてご利用開始の通知をいたします。
 
 - 
													
 - 
											請求書の発行はできますか?
											
- 
													
お問い合わせフォームよりご依頼いただければ、お支払手続きに必要となる請求書の発行をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
(注)ただし、請求書の発行は、1年以上の利用期間に相当する利用料金を銀行振込によりお支払いいただく場合に限らせていただきます。 
 - 
													
 - 
											決済手段を変更する事はできますか?
											
- 
													
お選びいただいた決済手段の変更は自動処理できませんので、お問い合わせフォームよりご依頼ください。なお、クレジットカード情報は「課金情報」(決済サービス)画面から実行いただけます。
 
 - 
													
 - 
											プレミアムを解約すると返金されますか?
											
- 
													
お支払いいただきました時点で、お申し込みの利用可能期間がリザーブされますので、利用可能期間中に中途解約されましても、料金の返却はできませんのでご注意ください。
 
 - 
													
 - 
											プレミアムからフリーに戻せますか?
											
- 
													
解約されますと、お客様のアカウント、個人情報、投稿履歴、課金情報の一切が削除されるため、フリーでご利用いただいていた状態に戻すことはできません。プレミアムを解約された場合は、アカウント作成からやり直してください。
 
 - 
													
 
お問い合わせ方法
- 
											要望や質問をしたい時はどうしたらいいですか?
											
- 
													
twipotのキャラクタ「ついつい」のTwitterアカウントに対して
Twitter上でご質問を頂けますと、「ついつい」からご回答いたします。
													以下をクリックすると「ついつい」に質問する事ができます。
ついついに聞いてみる
または、お問い合わせフォームからご質問ください。 
 - 
													
 
その他の質問
- 
											ツイッター・Facebookアカウント設定時に
「このアカウントはすでに登録されています。」とエラーになります。- 
													
エラーが表示されたアカウントは、以前登録したtwipotアカウントに設定されています。
以前登録したtwipotアカウントでログインし、ツイッター・Facebookアカウントを削除後に、設定をしたいtwipotアカウントで、もう一度設定を行ってください。 
 - 
													
 - 
											twipotを退会するにはどうすればいいですか?
											
- 
													
退会をご希望の場合は、以下の手順で手続きをお願いいたします。
- 
															twipotにログイン後、管理メニューをクリックしてください。
管理画面へ遷移します。 - 管理画面からアカウントをクリックしますと、右下に「twipotを解約(アカウント削除)する場合は、こちらをクリックして下さい」のメッセージがありますので、「こちら」のリンクをクリックしてください。
 - 
															アカウント解約画面で「完了」ボタンをクリックしてください。
次に確認画面で「OK」をクリックしてください。 
 - 
															twipotにログイン後、管理メニューをクリックしてください。
 
 - 
													
 - 
											TwitteやFacebookに書き込んだ情報は、twipotから削除できますか?
											
- 
													
twipotから書き込んだ投稿済みの削除できます。 これにより、Twitter、Facebookへログインすることなく、投稿を削除することができます。
 
 - 
													
 
